メニュー 閉じる

クレジットカード現金化は家族にはバレない?バレてしまうポイントを押さえておこう

クレジットカード現金化を利用したい人の中には、家族にバレずに利用したいと考えている人も多いでしょう。中にはバレてしまうのが怖くて現金化に手が出せないという人もいます。
クレジットカードの現金化を家族にバレたくない場合には、バレてしまう時の原因を知っておき、その状態にならないように意識することが大切です。
そこで今回は、クレジットカード現金化が家族にバレるときの現金を紹介します。

クレジットカードの明細を見られてバレてしまう

クレジットカードの利用明細を家族に見られてしまい、現金化がバレてしまうことがあります。
近年はペーパーレスが進んだことにより利用明細がWEB上ということも増えましたが、明細を見られてバレてしまうという人はいます。特に利用明細を自分以外が管理しているという人はそのリスクが高いです。
またクレジットカード現金化は商品を購入し、それを買い取ってもらったりキャッシュバックを受けることで現金を振り込んでもらいます。そのため商品買い取り方式の場合は、明細には書かれているのに商品が届いていないと疑われてしまうことがあります。
そのためバレないようにするためには、利用明細を自分で管理することができるクレジットカードを使うようにしましょう。

購入した商品を見られてバレてしまう

クレジットカード現金化では、商品買い取り方式とキャッシュバック方式のどちらを利用しても商品が発送される場合があります。特にキャッシュバック方式は必ず商品が発送され、それを受け取らなければいけません。
その商品を見られてしまい、クレジットカードの現金化が家族にバレてしまうことがあります。
特にキャッシュバック方式は商品価値がそれほど高くない商品が送られてくることもあるので、それを見られてしまうと疑われてしまいやすいです。
現金化業者によっては、商品が送られてくる日時を指定することができます。そのためバレるリスクを減らすためには、自分が確実に受け取れる時間を指定するようにしましょう。また商品を見られた時の言い訳も事前に準備しておくと良いでしょう。

クレジットカード現金化は家族にバレやすい?

クレジットカードの現金化は、家族にバレる心配がないわけではありません。そのため利用する際には常に家族にバレてしまう可能性を考慮しなければいけません。
ですが消費者金融からの借り入れなどに比べるとバレにくい方法ではあります。
これは審査が必要ないので在籍確認の電話がなかったり、あくまで商品を購入しているためです。そのため何かを買ったのだと言い訳することもできます。
また利用したからといって信用情報機関に登録されるわけでもありません。
そのため家族にバレずに現金が欲しいという場合にはおすすめの方法であると言えます。
ですがクレジットカード自体の支払いが遅れてしまったりすると、何に利用したかなどを聞かれることもあるので、注意はしておきましょう。